やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅⑰

お次の車は・・・

「フォード モデルGPW

軍用偵察や連絡を目的とした車です

戦後の車づくりの基本にもなったんだって

メルセデスベンツ 300SLクーペ」

この上にパカっと開く特徴的なドアは「ガルウィングドア」って言うんだって

ちなみに「ガルウィング」は「カモメの翼」という意味なんだと

クラシックな車

「キャデラック エルドラドビアリッツ

キャデラックも色んなデザインがあるんだけど僕の中ではキャデラックって言ったらコレなんですよね(笑)

恐らく何かの映画で印象に残ったからだと思うんだけど・・・

トヨタ ランドクルーザー FJ25L型」

このモデルからトヨタの本格的な海外進出が始まったんだって

見どころありすぎィ!

こんなん絶対に夏とか暑いじゃん

ホイールも水色なのがいいね

むむっ!この左の三輪車!

コレとはぼ近いデザインの車を最近近所で走ってるの見かけましたよ

「日野ルノー PA62型」

日野自動車がフランスのルノー公団技術提携を行い作られた自動車

でも日野って「トントントントン日野の2トン」・・・のイメージが強い(笑)

ピントがずれてた

今日はこの辺で、次回に続くよ