やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅④

f:id:yatablog:20220321164057j:plain

f:id:yatablog:20220323191217j:plain

隅田川新大橋

f:id:yatablog:20220323191320j:plain

世界のミニチュア建築・・・ほほぅ

f:id:yatablog:20220323191438j:plain

・・・中結構暗いな!

f:id:yatablog:20220323191601j:plain

こんな感じのミニチュア模型があるんだけど如何せん内部が暗い(笑)

f:id:yatablog:20220323191731j:plain

この部屋はなんもない、でも絵になる

f:id:yatablog:20220323191840j:plain

うむ、良いな

f:id:yatablog:20220323192011j:plain

川崎銀行本店

f:id:yatablog:20220323192100j:plain

きっと中にはお宝が入ってるんでしょうね

読者「流石に今は入ってないでしょ」

f:id:yatablog:20220323192256j:plain

明治の洋食屋オムライス&グリル浪漫亭

時間は11時前なんですが早めのお昼ご飯にします、お昼時だと人が沢山来そうなので

f:id:yatablog:20220323192519j:plain

内装もイイ感じ

f:id:yatablog:20220323192651j:plain

トマトソースオムライス

お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいです

全体的にシンプルな味わいですね、よく言えば「昔ながらの」なんですが今どきの食べ物に慣れている人からしたら「なんか物足りない」ってなるかもしれないですね

f:id:yatablog:20220323193049j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

よし、次に行きますか

f:id:yatablog:20220323193204j:plain

菊の世酒蔵

f:id:yatablog:20220323193352j:plain

中がそこそこ薄暗かったので光度を上げて撮影してみた

f:id:yatablog:20220323193557j:plain

そうそう、ここ「博物館明治村」なんですが1丁目~5丁目の5つのエリアになってるんですが僕は北門から入ったので5丁目からの散策になってます

そんで今がだいたい5丁目の散策を終えた所なんですよ・・・う~む、やっぱ今回のやたキャンの「明治時代と小さな世界旅編」はかなりのパート数になるな(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ