やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

遠州七不思議巡りシリーズ「晴明塚」編

f:id:yatablog:20190814143423j:plain

 第4弾!

 

f:id:yatablog:20190814143704j:plain

なんやかんやでこのシリーズも4弾です!果たして今回はどんな不思議が待っているのでしょうか?楽しみですねフフフ

f:id:yatablog:20190814143936j:plain

宇佐美「からの~ウェェーイ!!

やた「台無しだよ!

f:id:yatablog:20190814143936j:plain

宇佐美「今回は何の「ウェイシリーズ」かな?」

やた「そんなシリーズは無いです、今回は「晴明塚」ですよ」

宇佐美「・・・セイ☆ウェイ!☆ヅカ?」

やた「(イラッ)」

f:id:yatablog:20190814144828j:plain

アホは置いといて今回僕が訪れたのは静岡県掛川市大渕にある「晴明塚」です、一体何があるんでしょうね?(なんかこの先に「となりのトトロ」のサツキとメイの家がありそうな道だね)

f:id:yatablog:20190814145226j:plain

結構キレイな看板を発見、こちらが「晴明塚」の由来?というか説明です、静岡県にも安倍晴明って来たんだね

f:id:yatablog:20190814145518j:plain

そしてこちらが「晴明塚」ですね

f:id:yatablog:20190814145610j:plain

もうちょいアップ、確かに石が赤いです、この場所なんですが綺麗に整備もされてるし最近も植樹?のイベントを行ったみたいなので割と人が訪れるのかな?(僕が行ったときには誰もいませんでした)

f:id:yatablog:20190814150122j:plain

さて、本来なら「返した石がどんな色でも必ずあずき色になる」らしいので実験をしたいところですがメンドクサ・・・返した石の場所を忘れて何処に行ったか分からなくなりそうなのでやりませんでした(笑)

f:id:yatablog:20190814150738j:plain

やた「もしかしたら今どき風に言うとここは「パワースポット」なのかもしれませんね」

宇佐美「ハハ~ン?つまりここで待っていれば今どきのインスタ映えを狙った若い女の子がわんさか来ちゃうわけDA!」

やた「いや来ねぇよ」

今日はこの辺で