やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~岐阜県編⑩~

食の3連発

そろそろお昼ご飯の時間なので何かいただきましょうか、今回は3つの店舗を巡りたいと思います!

まずトップバッターはこちらの「バグ・パイプ」です飛騨高山レトロミュージアムから徒歩数分ですよ

ちなみにこちらではウィンナーコーヒーのみを頂きます!

さっそく入店!

店内も良い感じなレトロ

お昼時なので結構お客さんがいますな

という訳でさっそくウィンナーコーヒー頂いちゃいますか!

お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいです!

コクのある深い珈琲、苦みも程良いですな

酸味もありますが全然邪魔してないので飲みやすいです

クリームはミルク感を感じるタイプですね、例えるならダイドーのデミタスコーヒー(微糖)に味が似ている気がしますね(僕は割と好き好んで飲むヤツ)

本来なら食後の珈琲で立ち寄りたかったけど現時点で(11時くらい)満席状態なので早めに来たんですよ(笑)

案の定僕が着席してからもお客さんがどんどん来て外で待ってたので早めに来て正解だったぜ

お次はこちらの「飛騨牛高山ラーメン 祭」

ここは本来寄る予定じゃ無かったんですが「せっかくだから飛騨牛を食べたいな・・・」って言うのとバグ・パイプを出て真向かいにあるという徒歩数秒の場所だったのでここに寄りました(笑)

それに飛騨牛握りを取り扱ってますがラーメンって看板がデカデカとあるせいか他の飛騨牛握りの店舗は物凄い行列ですがここは全然人が並んでなかったのも理由の一つ(笑)

だって今日めっちゃ暑いからあんまし外で長時間並びたくないんですよ(笑)

こちらが「飛騨牛握り(1300円)」

ちなみに左から大根おろし・柚木・山椒の薬味がのってます

お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいです!

やっぱサシがはいっているからかお肉が柔らかいですな、脂が結構ありますが脂自体がサッパリしていて食べやすくそこに更に薬味で軽くしてくれていますね!

ちなみに器も食べれます、えびせんべいみたいな味ですねコレが何気に食べ応え抜群で食べきるのに大変だった(笑)

お次はこちらの「飛騨牛まん本舗」

ここも「飛騨牛高山ラーメン 祭」から目と鼻の先なのだ(笑)

もちろん食べるのは「飛騨牛まん」

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

美味いッ‼中の具がトロトロなんですよ!そして具だくさん!

具材は飛騨牛ごぼう・にんじん・キャベツ(?)ですかね

あんまりにも美味いからもう一つ追加で買おうか悩んだけどまだ旅も中盤なのでお金の使い過ぎは禁物(笑)

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・お腹いっぱいですよ・・・えびせんべいの器のせいで(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ