やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 清水区 三保の松原に行って来ました①

f:id:yatablog:20190429121508j:plain

めっちゃいい天気です

 

f:id:yatablog:20190429121804j:plain

すごく小さいお店・・・中が気になる

f:id:yatablog:20190429121910j:plain

なんかオシャレな建物です、どうやら「みほしるべ」という建物で中では映像シアターやここでしか買えない限定品などが販売されているらしいんですがまだ開店時間前でした

f:id:yatablog:20190429122215j:plain

世界遺産に登録されたことで知名度が広まった「三保の松原」、日本新三景や日本三大松原に数えられています

f:id:yatablog:20190429122520j:plain

そしてここは「羽衣伝説」の舞台でもあるんですね、まぁ羽衣伝説は日本各地あるらしいのでここが発祥の地って訳でもないのかな?

f:id:yatablog:20190429122925j:plain

帰りにここで買い物していこう

f:id:yatablog:20190429123036j:plain

ぶっちゃけ僕としては「羽衣伝説」だの「世界遺産」などは二の次で結局のところ「いい景色」かどうかなのです(笑)というわけでさっそく行きましょう!

f:id:yatablog:20190429123342j:plain

なんか松の木にめっちゃ草が生えてる

f:id:yatablog:20190429123433j:plain

看板発見

f:id:yatablog:20190429123541j:plain

僕は静岡県民&海の近くに住んでいるので正直言うとこの景色は見慣れてるんですよね・・・やっぱ他の県から来た人は「おぉ~!」ってなる?

f:id:yatablog:20190429124040j:plain

これが「羽衣伝説」の松の木なんだけど・・・へぇ~・・・正直看板がなかったら見分けつかないわ(笑)

f:id:yatablog:20190429124121j:plain

色々と看板があるけど柵で囲われててなおかつ字が小さいので見づらい・・・

f:id:yatablog:20190429124255j:plain

・・・羽車(はぐるま)?羽衣じゃなくて?

f:id:yatablog:20190429124444j:plain

天気めっちゃ良い!天気予報だとこの日は曇りだったんだけどご覧の通り快晴で風も無くめちゃくちゃ散策日和です

f:id:yatablog:20190429124708j:plain

そして富士山!バッチリ見えます

f:id:yatablog:20190429124817j:plain

ちょっと意外だったのが砂浜が結構小石が多いですね

f:id:yatablog:20190429125155j:plain

景色をひとしきり堪能したので次は「神の道」&「御穂神社」なる場所へ行きます

今日はこの辺で、次回に続くよ