やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

黒わらび餅&ほうじ茶を食べてみました

f:id:yatablog:20190203085749j:plain

先日の「小國神社」に行った際に購入したものですよ

f:id:yatablog:20190203090150j:plain

というわけで早速用意してみました。今回は上の写真の右側の「ほうじ茶」でこの「黒わらび餅」を頂きました、さてお味の方なんですが・・・「黒わらび餅」は柔らかくモチモチで美味しいですよ!この黒さの秘訣はパッケージにもある通り黒糖なんですがきな粉にも黒糖が入っていてより黒糖の風味が楽しめます、でも全然くどい感じはしないですよ。

そして「ほうじ茶」なんですが・・・ここで困った事が発生!それは僕が普段「ほうじ茶」を飲む習慣が全くなくて今回購入したこちらの商品が「ほうじ茶として美味しいのか分からない」という事態が発生(笑)

普段から麦茶とお茶しか飲まない僕から言える事はほうじ茶は独特の風味があるのでやっぱり麦茶&お茶が1番だなと思いました(なんだそりゃ)