やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 掛川市 遠州横須賀街道ちっちゃな文化展に行って来ました①

f:id:yatablog:20181028211834j:plain

 今回紹介する「ちっちゃな文化展」は城下町の風情が残る町並みをそのまま美術館にした文化展です。今年は10月26.27.28日に開催されました。

 実は僕は静岡県掛川市「横須賀高等学校」の出身で「ちっちゃな文化展」は高校の目の前の街道で行われます、当時僕は生徒会に所属していて生徒会のお手伝いとして文化展に参加していました。今回は懐かしさと夜の文化展って見たことないので見てみようと思い行ってみました。

f:id:yatablog:20181028212944j:plain

こんな感じで古い町屋や空き家や部屋を借りて色んな人が様々な作品を展示しているよ

中には写真撮影OKだったりNGだったりするから写真を撮る前に出展者の方に聞いた方がいいよ

f:id:yatablog:20181028213431j:plain

こんな感じ

f:id:yatablog:20181028213522j:plain

常に出展者の方がいるわけではないけど作品を見るのは自由だよ

f:id:yatablog:20181028213719j:plain

タイムスリップしたみたい

f:id:yatablog:20181028213828j:plain

中が狭い&人がそこそこいて入りづらかったので外からの撮影(多分だけど高校生の女の子の作品)

f:id:yatablog:20181028214135j:plain

ここは1階に絵画が展示されてたよ

f:id:yatablog:20181028214354j:plain

こんな感じ、こうゆうのいいね

f:id:yatablog:20181028214512j:plain

2階は主に手作りせっけんの販売とかあるよ

f:id:yatablog:20181028214647j:plain

こんな感じです、ここの女性と少しお話しをして「高校の生徒会でお手伝いを以前したことがある」って言ったらこの方はこの文化展に初期の頃から参加しているらしく「じゃあ会ってたかもね」みたいな感じでお話をしました。

 奥の方に楽器が置いてあるんですけど「18時から演奏しながら絵を描くライブがあるので良かったら観に来てね」と誘われたので行く気満々だったんだけど他の人の作品を見たりお腹がすいたので焼きそば食べてたら

  思いっきり時間が過ぎてた・・・

せっかく誘っていただいたのに行けなくてごめんなさい!!

長くなるので続きは次回ね