やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅㉘

やたキャン4日目の最初の観光スポット(?)は廃校です!

やってきたのは「道の駅 奥永源寺渓流の里」でございます!

ここは滋賀県三重県の県境くらいにある道の駅でこちらの建物は元々「旧政所中学校」として使われていました

平成15年に閉校したんですが平成27年に道の駅としてオープンしたみたいです、しかも建物内部に市役所の出張所や診療所などもあり地域に密着した道の駅といった感じですね

この道の駅はどうやら登山道の入り口にあるらしくこの看板は登山者に向けての注意書きみたいですね、車中泊を禁止しているわけではないですな

登山者バージョンの飛び坊&飛び子

全員「赤」

建物も見て行こう

診療所

「かえでちゃん」というらしい・・・バイク好きかな?

イワナか・・・そういえばイワナって食べたことないかも

木工製品がズラリ

まだ9時を回ったばかりなので開店までまだまだです

体育館は残念ながら入れなかった

やはり山間の学校なので小さいですね

へぇ~

うむ、良い天気

おっ!誰もいないから独り占めだぜ!

ふっふっふっ・・・皆さん、実はですねなんとここ「道の駅 奥永源寺渓流の里」にはですね「水族館」があるんですよ!

今日はこの辺で、次回に続くよ