やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

大人のお菓子を食べ比べ

f:id:yatablog:20220212121633j:plain

子供は見ちゃダメッ‼

f:id:yatablog:20220212121823j:plain

チョコレート菓子でMeltykissってあるじゃないですか?

それがドラッグストアで3種類並んで置いてあったので食べ比べをしてみようかと思ったんですよ!

f:id:yatablog:20220212122235j:plain

それがこちらだッ‼

「Meltykiss くちどけベリーミックスリキュール」

「Meltykiss くちどけブランデー&オレンジピール

「Meltykiss くちどけラム&レーズン」

こちらの3種類ですね!冒頭の「子供は見ちゃダメッ‼」はお酒が含まれているのでお子様は食べちゃダメですよ・・・という意味なのです、勿論いまから車に乗られる方もお控えください。

f:id:yatablog:20220212122900j:plain

どれから食べようか悩んだんですがどうやらそれぞれアルコール分が違うみたいなのでアルコール分の少ない順に食べていきましょう!

という訳で最初は「Meltykiss くちどけベリーミックスリキュール」

こちらから食べていくぅ!

f:id:yatablog:20220212123156j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

袋を開けるとほのかに甘酸っぱい香りがしますね!

お酒の風味も楽しめますがそこまでお酒感は強くないですね!パッケージの写真にオレンジが映ってるんですがどうやらオレンジピールが入っているみたいですね、ただ食べた感じはオレンジはほぼ感じないですねイチゴの方がやはり強いです

f:id:yatablog:20220212123912j:plain

続いてはこちらの「Meltykiss くちどけブランデー&オレンジピール

先ほどはアルコール分が2.6%だったんですがこちらは3.1%となってますね

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪楽しみだぜ!

f:id:yatablog:20220212124254j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

ほほう!袋をあけるとオレンジの柑橘系の爽やかな香り!またオレンジピールのならではの苦味のある感じの香りもして良いですね!個人的には先ほど食べた「Meltykiss くちどけベリーミックスリキュール」よりも香り高いですね!

肝心の味も甘いだけではなくてオレンジピールの苦味が加わることによって後味が爽やかで良いですね!うまぁ!

「Meltykiss くちどけベリーミックスリキュール」よりもアルコール分が強いですが苦味が加わるので全体的にバランスがまとまっていると思います!

f:id:yatablog:20220212125104j:plain

最後はこちらの「Meltykiss くちどけラム&レーズン」

こちらが今回食べる中では一番アルコール分が多く3.8%となってます

見るからに濃厚な感じですな(笑)

f:id:yatablog:20220212125422j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

香りがすげぇ‼ラム酒とレーズンの香りがこれでもかと言うほどにします(笑)

モグモグ・・・ほほぅ!こちらも甘さだけでは無くてほのかに苦味がありますね!甘味やアルコール感が強いですがこのほのかな苦味が良いアクセントになってますね!

f:id:yatablog:20220212125836j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

どれも美味しかったですがこの中で一番を選ぶとするならば個人的には「Meltykiss くちどけブランデー&オレンジピール」が一番美味しかったですね!

こうやって食べ比べするのも面白いんですがなかなかお店に3種類置いてあるって無いんですよね、特にコンビニはお店の面積とかのせいかもしれないですね、皆さんも見かけた際は手に取って食べ比べしてみて・・・と言いたいんですが実はこの記事を作成してるのが2022年2月12日なんですわ、そして投稿日が2022年4月9日なので流石に店頭に置いてないかも(笑)

今日はこの辺で