やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

やた、スイーツを作る・続

f:id:yatablog:20210822143857j:plain

またもや入れるだけ(笑)

 

f:id:yatablog:20210822150634j:plain

今回もこちらの「たまご型コップ」を使います、使う材料はこちらだッ‼

f:id:yatablog:20210822150800j:plain

桃とジャージー牛乳プリンです!

桃は半分だけ使います!作り方は至ってシンプル!

「プリンを入れて角切りにした桃を入れる」だけです‼

読者「えぇ・・・(困惑)」

f:id:yatablog:20210822151146j:plain

もう出来た‼

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

う・・・うまぁ!これは美味い!ただでさえ美味いジャージー牛乳プリンが更に美味しくなったゼ‼

f:id:yatablog:20210822151433j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

さて、実は今回はこれで終わりではありません!もう1つやります!

f:id:yatablog:20210822151626j:plain

何をやるのかというと残った桃(半分)を使って生ハム桃を作ろうかと思ってたんですよ‼

読者「⁉⁉⁉⁉」

f:id:yatablog:20210822151848j:plain

ほら、生ハムメロンってあるじゃないですか・・・じゃあ生ハム桃もイケんじゃね?と思ったんですよ

読者「発想が小学生だな」

f:id:yatablog:20210822151848j:plain

ただですね・・・・

f:id:yatablog:20210822152049j:plain

生ハム買ってくんの忘れた

読者「バカなの⁉」

f:id:yatablog:20210822152215j:plain

なので急遽予定を変更して唐突に思い付いた事をやります‼

読者「不安・・・」

f:id:yatablog:20210822152427j:plain

桃って皮をむいて放置すると変色しますよね?

一般的には塩水や砂糖水に浸して変色防止をするんですが・・・

f:id:yatablog:20210822152646j:plain

スポーツドリンクでもイケんじゃね?

まぁ要は一緒のことだと思うんですよ、これにも塩分&糖分がある訳なので

f:id:yatablog:20210822153030j:plain

やり方は適当に桃を切ってそこにスポーツドリンクを入れるんですがそのまま入れるのでは無くて水と1対1で割ります

これには理由が1つあって・・・スポーツドリンクをケチりたいからです‼

読者「貧乏性‼」

f:id:yatablog:20210822153426j:plain

取り敢えず20分浸して置きます

f:id:yatablog:20210822153520j:plain

20分後・・・

f:id:yatablog:20210822153628j:plain

右が切ってそのまま

左がスポーツドリンク桃

おぉ~!歴然の差なのでは⁉いや待て待て!20分後とは言ってもスポーツドリンク桃は20分間浸して取り出して直ぐなのでまだ分かりません!さらに20分放置してみましょう!

f:id:yatablog:20210822153520j:plain

更に20分後・・・

f:id:yatablog:20210822154026j:plain

おぉ~!若干スポーツドリンク桃も変色してきたけちゃんと変色防止が出来てるんじゃないんですかね‼

ちなみにお味の方なんですが・・・うむ!普通に桃なのでスポーツドリンクの味が移るという事も無いですね!

f:id:yatablog:20210822154315j:plain

中々に面白い実験でした、という訳で本日の「やたジロウ先生の実験室」のコーナーはここまで!

読者「いつからそんなコーナーがッ⁉」

今日はこの辺で