やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

再びアレが食べたくて

f:id:yatablog:20200809182148j:plain

暑い中車を走らせて来ましたよ!

 

f:id:yatablog:20200809183558j:plain

今回紹介するのは以前紹介した「まるよ茶屋」で「つゆパフェ」を食べた時にパフェの上に乗っていた「つゆひかりテリーヌ」がめっちゃ美味しかったのでもう一度食べたくて買ってきました

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20200814205854j:plain

「つゆひかりテリーヌ 1530円(税込)」

改めて説明しますと「つゆひかり」とは緑茶の品種ですね、そしてテリーヌとは・・・ふむ、今ネットで調べたらなんか色々と説明が書いてあって・・・えっと・・

要するに長方形の食べ物です‼(説明ブン投げた‼)

f:id:yatablog:20200814211409j:plain

こまけぇ説明は抜きにして実食だッ‼

お味の方なんですが・・・やっぱり美味しいですぅ!

口に入れる前にまず「つゆひかり」の爽やかな風味が鼻を通り抜けますね!そして口に入れると上品な甘さが口いっぱいに広がります!甘味は強めなんですが上品で優しい味わいなのでいくらでも食べれちゃいそうです!

そして大納言小豆と丹波栗が入っているので噛んでいると小豆や栗の風味も加わりとっても美味しいですよ!うんめー!

f:id:yatablog:20200814175048j:plain

ごちそうさまでした・・・(*´ω`*)

中々の美味でした、ただこちらの商品は2人で食べる分ならいいんですがそれ以上の人数で食べるとなると1人当たりの量が少なくなってしまうのでもし「まるよ茶屋」が車で行ける距離の方は「つゆパフェ」を食べてみてはいかがでしょうか?ボリュームもあるし「つゆひかりテリーヌ」も味わえますよ!

今日はこの辺で