やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

コーヒーの話

f:id:yatablog:20200809182148j:plain

コーヒーは奥が深いよね

 

f:id:yatablog:20200814175048j:plain

コーヒーと一口に言っても豆・煎り方・挽き方によって味が全然変わりますよね・・・あっ!ちなみに言っときますと僕は全然コーヒーに詳しくないド素人なのでそこんとこ( `・∀・´)ノヨロシク!

f:id:yatablog:20200814175349j:plain

そんな僕が愛飲しているのはこちらの「Blrndy stick カフェオレ」これお手軽で尚且つ美味しい!そして一杯当たりがだいぶお安い!

ちなみに飲み方に少しこだわりがありまして裏の説明には「180mlのお湯に対して本製品を1袋入れて」と書いてあるんですが僕は「250mlに2袋」にしてちょっと濃いめにしてます!それでも1杯当たり約30円くらいなのでお安い!

f:id:yatablog:20200814180036j:plain

とまぁこんな感じで飲んでるんですが家の近くのドラッグストアでちょっと気になるコーヒーを見つけたのでそちらをレビューします

f:id:yatablog:20200814180241j:plain

「COFFEE HUNTER′S SELECTION~甘さ控えめ~」

f:id:yatablog:20200814180713j:plain

裏面をみるとこんな感じ、ふむ、酸味が少ないのは僕の好みですね

f:id:yatablog:20200814180819j:plain

さっそく飲んでみましょう・・・ぐびぐび・・・‼

ほほぅ確かに苦味や酸味はかなり抑えられていて飲みやすいですね、でもちゃんとコーヒーの香り・風味はしっかりと感じれますよ。ただ甘さ控えめと書いてありますが苦味や酸味を抑えた事により甘さが割と目立つというか控えめでは無いですね。

うむ、美味しい感じはしますがなんかこれだと違和感が僕としてはありますね、何といえば良いのか・・・甘さと苦さが調和してないような・・・間に「何か」欲しい気がしますね・・・

f:id:yatablog:20200814181545j:plain

そんなこともあろうかとコレを買っておきました!

f:id:yatablog:20200814181655j:plain

というわけでもう1度飲んでみます・・・ゴクゴク・・・‼

おっ!だいぶ味に変化が起きましたよ!コーヒーに「まろやかさ」が加わったことにより苦さと甘さが上手くまとまったと思いますよ!う~む・・・例えるならば「CRAFT BOSS~ラテ~」を少し濃いめにした感じに近いかも?

f:id:yatablog:20200814182432j:plain

ふむ、また1つ面白い体験が出来ました

総評としましては「クレマトップを入れると美味しいけどやっぱいつも飲んでるBlrndy stick カフェオレが1番だな」と思いました(笑)・・・てか今気づいたんでけどコレ・・・クレマトップめっちゃ余るぅ!

今日はこの辺で