やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

お菓子4種類を紹介するよ

f:id:yatablog:20200429130725j:plain

ゴールデンウィーク・・・暇だYO!

 

f:id:yatablog:20200430080252j:plain

さて、今回はどんなお菓子を購入したのか早速紹介です!

f:id:yatablog:20200430080542j:plain

Nestle Kitkat 毎日のナッツ&クランベリー

早速中身を拝見!

f:id:yatablog:20200430081021j:plain

( ^ω^)・・・なんかパッケージの写真は色鮮やかなピンク色なんだけど・・・まぁ問題は味よ味!いただきま~す

お味の方なんですが・・・美味しいです!甘さは控えめでルビーチョコレートの酸味がマッチしていてとても食べやすいですね!アーモンドの風味もちゃんとしますよ!

ちなみに「ルビーチョコレート」とは「ルビーカカオ」が原料らしく色がピンク色又はルビー色なんだってさ、んで酸味が特徴なんだと・・・じゃぁこの見た目の色はクランベリーじゃなくて「ルビーチョコレート」なんですね

f:id:yatablog:20200430081946j:plain

「明治 M's BAR Brandy au lait」

*これはお酒が入っているよ

f:id:yatablog:20200430082514j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

口の中で溶かしていくと爽やかなオレンジの香りが鼻に抜けて凄くいい感じです!またオレンジピール・・・つまりオレンジの皮が入っているので苦みがあるんですがそれがまたチョコレートの甘さと合って絶妙なバランスになっていますよ!

あとこのお菓子はブランデーが入っているんですが思った以上に「アルコール感」がありますね、まさに「大人のお菓子」ですな!

f:id:yatablog:20200430083435j:plain

「グリコ アーモンド効果 アーモンド&グラノーラ

これの飲み物ってめっちゃ美味しいよね!

f:id:yatablog:20200430084030j:plain

お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいです!

チョコレートの中にもペースト状のアーモンドが練り込まれているらしくまさにアーモンド尽くしですね!甘味は個人的には強めかな?

グラノーラも入っているので食感はザクザクしてますよ

f:id:yatablog:20200430084620j:plain

不二家 カントリーマアム チョコまみれ」

ぬぅ~~~~~~~ん

f:id:yatablog:20200430084837j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

「チョコまみれ」って書いてあるから結構甘いのかな?って思っていたらそんな事なくてどっちかというとほんのりチョコレートの苦みもありとても食べやすいです!

それと僕が今まで食べた「カントリーマアム」の中でこれが1番美味しいですよ!

f:id:yatablog:20200430085227j:plain

ごちそうさまでした

どれも美味しかったですがその中でも僕がオススメなのが

・「明治 M's BAR Brandy au lait」

・「不二家 カントリーマアム チョコまみれ」

この2つですね・・・でもこの記事を書いているのが2020年4月30日で投稿日が2020年7月12日なのでオススメしても販売されてるかな?

まぁもし見かけたらご賞味あれ!

今日はこの辺で