やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

コンビニで気になる物を購入②

f:id:yatablog:20200321184734j:plain

今回は「コーヒー」を購入したよ

 

f:id:yatablog:20200403175039j:plain

仕事帰りにファミリーマートに立ち寄ったら新商品のコーヒーがあったので買ってみました!

f:id:yatablog:20200403175214j:plain

GEORGIAの「LATTE NISTA」・・・シリーズ?です!

今回は甘味と苦味を10段階で評価したいと思います!

f:id:yatablog:20200403175442j:plain

ではまずはこちらの「カフェラテ」からいただきます、ぐびぐび・・・‼

甘味7

苦味2

といったところですかね、甘味は7としましたが別に甘ったるいという感じではないですね、とても飲みやすい甘さです

後味は全体的にさっぱりした印象で口の中に残らないですね、でも飲んだ後にコーヒーフレッシュ?の風味が口に広がってまろやかな感じです

f:id:yatablog:20200403180325j:plain

お次はこちらの「ビターラテ」を飲みます、ぐびぐび・・・‼

甘味5

苦味6

こちらはビターなだけあって「カフェラテ」よりもコーヒーの味や香りが強いですね!甘さと苦さのバランスが良くて僕はどっちか選べと言われたらこっちの「ビターラテ」を選ぶ・・・カモ?

f:id:yatablog:20200403181029j:plain

今回どちらも美味しくて中々の満足です!このクオリティが150円で買えるなんてスゴイですね!実はあと2種類別のコーヒーを購入してあるんですがそれは次回紹介するよ

今日はこの辺で