やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 静岡市 道の駅「宇津ノ谷峠」に行って来ました

f:id:yatablog:20191029182649j:plain

お腹空いた!

 今回こちらに立ち寄ったのは先日夕方の県内の番組でこちらの「豚汁セット」が紹介されてて美味しそうだったので来てみました

f:id:yatablog:20191029182803j:plain

僕は味噌汁の中でも豚汁が大好きなんですよ!いや~楽しみ!

ちなみに上の写真は今から行く「天神屋」のとなりの建物で休憩スペースになってますね、今どきの道の駅としてはシンプルな感じです

f:id:yatablog:20191029183358j:plain

そしてこちらが「豚汁セット480円」です!写真じゃ伝わりにくいですが豚汁がめちゃくちゃボリュームがあります!

そしてお味の方なんですが・・・美味しいです!めっちゃ美味しい!それぞれの具材の旨みがでてますね!具材は豚肉・ゴボウ・人参・ジャガイモ・こんにゃく・ねぎ・ごま・生姜・大根かな?

とにかく具だくさんで具材もかなり大きいです!ジャガイモなんかは2分の1サイズなので食べ応え抜群です!ご飯の量もそこそこ多いのでこれで480円はかなりのお得感!

しかも!こちらの「豚汁セット」を頼むとお好きな「おでん」を1つ食べれるんです!

f:id:yatablog:20191029184249j:plain

というわけで「大根」をチョイスしました(なんか一番小さい小皿がこれでしかも洋風なんですけど(笑))

大根も味が染みてて美味しいです!そこに出汁粉?の風味も加わりたまりませんね

つかこのおでんの横に「しぞーかおでん」って書いてあったんですがこれって静岡おでん?・・・あれ?静岡おでんって黒くなかったっけ?まぁ美味しいからいいや

今回は味・ボリューム・値段とどれも満足です!なんかここはとろろ定食?の方が有名らしいのですが多分僕は次回も「豚汁セット」を頼んじゃいそう(笑)

今日はこの辺で