やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

キャンピングカー計画~準備編③~

f:id:yatablog:20200113175858j:plain

今回で大体の物は揃いました

 

f:id:yatablog:20200126213854j:plain

さて、今回は初の「車中飯」に挑戦です!・・・と言っても今回はぶっちゃけ「お湯を沸かすだけ」ですけどね(笑)ちょっと実験なのです

f:id:yatablog:20200126214139j:plain

というわけで僕が購入したのがこちらの「あったCarケトル」です

最初は「ワクヨさん 12V用」を買うつもりだったんですがワクヨさんは1度に沸かせるお湯の量が360mlなんですよ、でもちょっと大きいカップ麵は500mlくらい必要なので足りないんですよ

そんで車用品のお店を徘徊してたらこちらの「あったCarケトル」を発見、しかも最大1リットルまで沸かせると・・・買うしかねぇ!

ちなみに値段は4.246円

f:id:yatablog:20200126215726j:plain

今回はこちらと(いつもはこれじゃなくて緑の普通の方を買ってるんだけど試しにこっちを買った)

f:id:yatablog:20200126220011j:plain

あとこれです

f:id:yatablog:20200126220121j:plain

んで、まぁ結論から言えばちゃんとお湯は湧きました!けどこの時思ったんですが沸かしたお湯の量は約610mlなんですね、説明書を見る限りだと1リットルを沸かすのに60分みたいなニュアンスで説明しているので早めに沸くかと思ったら610mlでもきっかり60分でした

もしかしたら沸かすお湯の量は関係ないかも?まだ1回しか試してないので何とも言えないですね

f:id:yatablog:20200119172809j:plain

今回の実験はここまでです、実はお湯を沸かしてる最中に気になったことがあったんですがそれはまた次回にします

あと今回で一通りの物は揃えました、細かい物で座席カバーとかあるんですが買って直ぐに取り付けたので写真を撮ってないんですよ(笑)まぁ最後に1番お金が掛かったのが「洗車」ですKeePerの「クリスタルキーパー」でこれが18.600円でした

その後もなんやかんや小物を買って最終的に残った金額は・・・9万2125円でした。今後はこれが当面の旅行資金になるので大事にチマチマ使いたいと思います!

今日はこの辺で