やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 周智郡森町 小國神社に行って来ました(御朱印ゲット編)

f:id:yatablog:20190506080736j:plain

天気いい

 最近うちの母親がウォーキング&御朱印集めにハマっているらしく小國神社の御朱印が欲しいとのことでやって来ました

f:id:yatablog:20190506081001j:plain

なんかやってるけど時間が割と遅めに来たのでサッサと行きましょう

f:id:yatablog:20190506081115j:plain

( ^ω^)・・・

スゲー行列!!まさかこの行列に並ばないと御朱印が貰えないの⁉

f:id:yatablog:20190506081412j:plain

と思ったらこの人達はどうやら参拝客みたいです

f:id:yatablog:20190506081511j:plain

まぁ当たり前っちゃあ当たり前だけどどこの神社もこんなんやってますな

f:id:yatablog:20190506081657j:plain

ここの御朱印は1年間の期間限定で金印がスタンプされるんだって

f:id:yatablog:20190506081803j:plain

まぁ出来るまでブラブラしますか

f:id:yatablog:20190506081853j:plain

うちの母親曰く御朱印には2パターンあって神社の人が書いてくれるのとスタンプがあってそれを自分で押すというのがあるんだって、んでそのスタンプは嫌らしい、上手くスタンプできないし有難味が無いんだってさ

f:id:yatablog:20190506082237j:plain

まぁ確かにスタンプをペタッじゃ味気ないよね

f:id:yatablog:20190506082353j:plain

御朱印出来た、右の方に金印が押してある。

さて、せっかく来たんだから「ことまち横丁」でなんか甘いものでも食べましょう

f:id:yatablog:20190506082607j:plain

期間限定「かき氷 極みきな粉わらび700円」

お味の方なんですが・・・美味しいです!かき氷が普通のかき氷と違ってフワフワです、甘さもくどくなくて食べやすいです「追いきな粉」があるのが良いですね!右下の容器は黒みつです、あとかき氷の中にわらび餅が入っていますよそして何気にボリュームが多いです(笑)比較の為にスマホを置いたんですがあんまり伝わらないかな

今日はこの辺で

 

yatablog.hatenablog.com