やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 秋葉ダムに行って来ました①

f:id:yatablog:20190401220720j:plain

天気が悪いけどこれはこれでオツ・・・かな?

 

f:id:yatablog:20190401215428j:plain

 僕が行ったのは3月30日なんですがこちらの秋葉ダムは3月23日~4月7日まで「秋葉ダムさくら祭り」が開催されています。ただ僕がここに到着したのが午後4時で祭り自体は3時までなのでこの日はもう終わってました。

まぁ僕の1番の目的は夜の桜とダムのライトアップなので問題はないのです

f:id:yatablog:20190401220019j:plain

今回初めてこの秋葉ダムに訪れたんですがなんかダム全体がイイ感じに古い&なんか色んな機械があって基地というかそんな感じがして見ていてワクワクすっぞ!

f:id:yatablog:20190401220432j:plain

おぉ~

f:id:yatablog:20190401220601j:plain

いいねぇ!ナイス老朽化(どんな褒め方やねん)

f:id:yatablog:20190401221055j:plain

祭り自体は終わってたけどそれなりに人はいました

f:id:yatablog:20190401221244j:plain

写真じゃあまり伝わらないのがめっちゃ高い

f:id:yatablog:20190401221437j:plain

何に使うんだろう?

f:id:yatablog:20190401221552j:plain

本当は天気が良かったら秋葉ダムよりさらに30分くらい山奥に進むと「龍王権現の滝」という場所があってそこも行きたかったんですよね、グーグルマップで偶然見つけて画像を見たらなんか秘境みたいな感じで綺麗だったんですよ、でもあいにくの天気だったので断念しました。

f:id:yatablog:20190401222315j:plain

へぇ~

f:id:yatablog:20190401222415j:plain

でも桜自体は1本1本間隔があってそんなに「スゲー!」ってほどではないかな?

今日はこの辺で、次回に続くよ