やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

ミートレストラン「とんきい」に行って来ました

f:id:yatablog:20190331130439j:plain

2階がレストランだよ

 先日「とびっきり!しずおか」という番組の「とびっきり食堂」というコーナーで紹介されてて「揚げないトンカツ」なるものが紹介されてました・・・行くしかないでしょ!

f:id:yatablog:20190331131014j:plain

というわけで僕が頼んだのがこちら「白ヒレセット」で値段は1180円です、ちなみにヒレかロースか選べます。

お味の方なんですが・・・美味しいです!そもそも「揚げないトンカツって何?」なんですが通常は油で揚げるんですがこちらはオーブンで焼いています、なので余分な脂がなくてあっさりな感じですね、お肉もオーブンで焼いているからなのか柔らかいです。

トンカツって衣がツンツンしてて口の中で刺さりません?でもこれは衣も柔らかいのでお口に優しいです(笑)

お味噌汁は豚汁でした、こちらも美味しいよ、ただトンカツ自体が思ったよりも小さかったですね・・・でも!なんとこちらソーセージ(ベーコン・焼き豚)・キャベツの食べ放題に加えてご飯と豚汁のおかわり自由との事なのでお腹いっぱい食べれますよ!

それで1180円はかなりお手頃価格なのでは?

今日はこの辺で