やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

特ダネを仕入れてきましたぜ!

f:id:yatablog:20190314181306j:plain

フッフッフッ・・・とんでもねぇネタを仕入れてきやしたぜぇ!僕の独自の情報筋によると(姉ちゃん)2019年5月11.12日の2日間にかけて静岡県袋井市にある「小笠山総合運動公園エコパ」にて「エコパグルメスタジアム」なる催しが開催されるとのこと!

f:id:yatablog:20190314182207j:plain

なんでも今年で11年目を迎えるらしく(そんな前からやってたの⁉)特に2019年は100を超える出店数で過去最大規模とのこと!

袋井市掛川市をはじめとする遠州のふるさとグルメ以外に全国の人気ご当地グルメが大集結!

      オラ・・ワクワクすっぞ!!

f:id:yatablog:20190314182735j:plain

来る日の為に今から何を食べようか悩み中なんですがまずは静岡県ご当地グルメを中心に食べたいですね、1日ではそんなにたくさん食べれないので2日間行くつもりです。

取り敢えず公式ホームページを見て今のところ「食べたいなぁ」と思うのが
西伊豆しおかつおうどん(静岡県

・袋井宿たまごふわふわ(静岡県

・ふくろい遠州おはたき肉まき(静岡県

・利久の牛たん焼き(仙台)

今んとこ4つかな、なんか「100を超える出店数」と書いてあるけど2019年3月14日の時点では49のお店しか掲載されてないんですよ、たぶん今後どんどん情報が更新されると思うので定期的にチェックしたいと思います!
 今日はこの辺で