やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県ご当地グルメ「浜松餃子」を食べに行って来た・・・んですが・・・

f:id:yatablog:20190312212710j:plain

 餃子の消費量で宇都宮を抜いて1位になったことで一躍有名になった「浜松餃子

まず「浜松餃子」とはなんぞや?なんですが定義としては『浜松市で製造されている』です。現在では『3年以上浜松に在住して』がプラスされたみたいですよ。

特に材料などの指定はないんですが「浜松餃子」の特徴がありまして

1.餃子の中身(餡)は「キャベツ」「玉ねぎ」「豚肉」です、3つとも浜松市で生産が盛んに行われているからですな(特にキャベツが沢山入ってる)

2.餃子の付け合わせに「茹でもやし」

3.円盤状に焼かれている

他にも細かい点はありますが大体こんな感じかな

f:id:yatablog:20190312214126j:plain

以前なんですが消費量が全国1位になったってテレビで騒がれた時に僕のオカンが買って来たんですよね、それがあんまりおいしくなくて・・・まぁ出来合いものだったし冷めていたのもあったんでしょうけど、その時はいい印象じゃなかったんですよね。

でも本場のっていうか有名店の浜松餃子は違うんじゃないか?と思いスマホで調べてそのサイトで1番トップで紹介しているお店に行ってみたんですよ

f:id:yatablog:20190312215056j:plain

んで、お店に着いたら結構並んでて駐車場も車がいっぱいで全然お店に入れなかったんですよその時時間は午後の2時だったんですよね。車が止められないので(路上駐車するわけにもいかないし)近くのスーパーで時間を潰して3時半に行ったらちょうど1台車が抜けたので止めれたんですよ。

そんでやっとお店に入って「浜松餃子」を注文したんですよ、んで早速いただいたんですが

     正直言って美味しくない・・・

・・・え?って思いましたよ、僕は普段から餃子は何もつけないで食べるんですがこちらのお店の浜松餃子は餡に味が無いです・・・ニンニク風味がするくらい。

それに餡の98%くらいがキャベツで残りの2%くらいがお肉らしくそのせいでお肉の味というかうまみが全然感じなくてもう餃子の皮にキャベツのみじん切りを詰め込んだみたいな感じで全然美味しくないんですよね、じゃあヘルシーかって言うとそうでもなくて油っこいんですよ(焼くときに油を入れすぎな気がする)

なのでこれはあくまで僕の個人的な感想ですが

   別に「浜松餃子」って美味しくないよ

ですので今回はお店の名前を紹介はしません、理由としてはわざわざ「ここのお店は美味しくないよ」って言うのはお店の営業妨害になりますし僕もブログをやっている以上は多少なりとも影響を与えてしまうので

f:id:yatablog:20190312221156j:plain

んで今回の件でつくづく思ったのが「普段買ってる冷凍餃子が1番美味いな」です、

値段も安いし調理も簡単だし。

というわけで普段から我が家で頻繫に食べている餃子がこちら

f:id:yatablog:20190312221615j:plain

      これめっちゃ美味しい!!

食べた事ある人は結構いるのではないでしょうか?これはホントに美味しいです!もうねこれでいいわ(笑)もし食べた事ない人がいたらぜひぜひ食べてみて下さいオススメですよ。

今日はこの辺で