やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 掛川市 龍尾神社に行って来ました②

f:id:yatablog:20190304212325j:plain

人がたくさんいますな

 

f:id:yatablog:20190304212550j:plain

この日はちょうど「猿回し」がやっていました、残念ながらブログなどに画像や映像の投稿はNGなのでお見せすることは出来ませんがまさか猿回しがやっているとは思わなかったので見れて良かったです・・・でも前々から思ってたんだけど猿回しの面白さって猿が芸をすることよりも調教師の人の話術な気がするんだよね、ぶっちゃけ調教師の人を2人連れてきてトークショーやった方がもっとおもしろいんじゃないかな?

f:id:yatablog:20190304213456j:plain

梅の花を見ながら大福食べたい(ちなみに僕はこしあん派です)

f:id:yatablog:20190304213848j:plain

大福と言えば磐田市国道150号線沿いに「たちばな」って和菓子屋さんがあるんだけどそこの「クリーム大福」が好きなんですよね

f:id:yatablog:20190304214117j:plain

そこの「クリーム大福」はあんことクリームが甘さ控えめで食べやすいんですよ、クリーム大福って割と見かけるけど僕はたちばなのクリーム大福が一番好きかな

f:id:yatablog:20190304214441j:plain

あとわらび餅が美味しいよ

f:id:yatablog:20190304214543j:plain

ここは日陰なので肌寒いよ

f:id:yatablog:20190304214829j:plain

なんでこんな風に枝が垂れるんだろうね?

f:id:yatablog:20190304214954j:plain

そう言えば確かこの日は甘酒の無料配布があったらしいんだけど皆さんは甘酒って好き?僕は苦手なんですよね・・・なんかあのつぶつぶ感とかが・・・

f:id:yatablog:20190304215401j:plain

ていうか甘酒って甘ったるいお粥って感じがします

f:id:yatablog:20190304215615j:plain

なんか発見

f:id:yatablog:20190304215738j:plain

スゲー

f:id:yatablog:20190304215821j:plain

この時期は色んな場所で桜や梅の見頃を迎えているけど流石に全部は回れないので来年以降のお楽しみに取っておこう

f:id:yatablog:20190304220332j:plain

敷地はそんなに広くはないけど(多分30分~40分で回れる)沢山のしだれ梅があるので見応えは抜群です(でもやっぱり600円は・・・せめて500円に)

f:id:yatablog:20190304220706j:plain

この黄色い花は「リュウキンカ」というみたい

f:id:yatablog:20190304220836j:plain

ちなみに入り口では色んな特産品などが販売してましたよ。

いかがでしたでしょうか?僕は中々に楽しめたので何年後かにまた来てみたいなと思いました。

今日はこの辺で