やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 御前崎市 浜岡砂丘さくら祭りに行って来ました②

f:id:yatablog:20190303092928j:plain

地図を発見!右半分は行ったこと無いので行ってみよ

 

f:id:yatablog:20190303093235j:plain

道が狭い

f:id:yatablog:20190303093334j:plain

左に行ってみよ

f:id:yatablog:20190303093431j:plain

ここが「松露園」多分だけど「じょうろえん」と読むらしい、説明の看板があるけど文字がかすれてるから読めない

f:id:yatablog:20190303093733j:plain

サボテン

f:id:yatablog:20190303093825j:plain

松の木がたくさん

f:id:yatablog:20190303093926j:plain

こっちは誰もいない

f:id:yatablog:20190303094025j:plain

手すりが無い

f:id:yatablog:20190303094127j:plain

一通り回ったので夜になるまで時間を潰して来ます

f:id:yatablog:20190303094412j:plain

というわけで夜です、やっぱり夜は冷える

f:id:yatablog:20190303094518j:plain

それなりに人はいますよ

f:id:yatablog:20190303094651j:plain

夜桜自体はいいんですが一つ不満を言うとライトの配置というか桜の見せ方がいまいちかな~上の写真を見るとわかるんですがライトが2種類あって「足元を柔らかく照らすライト」と「さくらを照らすのライト」があってですね、この「さくらを照らすライト」が歩行者に向きすぎて結構眩しいですよね。東から西に行くのはまだいいけど西から東に行くとまぶしすぎるんですよ。配置も統一感が無いのでもう少し見せ方の工夫をしたらもっと良くなるんじゃないかと思います

f:id:yatablog:20190303095805j:plain

桜のトンネル

f:id:yatablog:20190303095931j:plain

昼間より夜の方が写真を撮ってる人が多い・・・気がする

f:id:yatablog:20190303100158j:plain

ん~上手く撮れないなぁ他の人の迷惑になるかと思って「AF補助光」って機能OFFにしたんだよね(夜間に撮影する時にピントを合わせる際に赤いランプがピカッと光るんだよね)そのせいかな?

f:id:yatablog:20190303100606j:plain

なかなか夜桜もいいですな

今日はこの辺で