やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 三島市~富士宮市に行ってきました②

f:id:yatablog:20190211104449j:plain

こうゆうの通るのワクワクする

 

f:id:yatablog:20190211104604j:plain

足元はよく見てね

f:id:yatablog:20190211104708j:plain

水が綺麗

f:id:yatablog:20190211104758j:plain

そういえば川のすぐ横に電車が通るんだけどさっき「ラブライブ」仕様の電車通ったんだよね、とっさのことで写真を撮るのを忘れてしまった(´Д`)

f:id:yatablog:20190211105115j:plain

寒いけど清々しくて散歩にはいい感じ

f:id:yatablog:20190211105303j:plain

ちょっと日差しが出てきた

f:id:yatablog:20190211105409j:plain

めっちゃ苔生えてる

f:id:yatablog:20190211105643j:plain

こんな所で花火なんかする人いるの⁉

f:id:yatablog:20190211105858j:plain

さて、そろそろ三島ダイハツに行く時間なので一旦行ってきます

f:id:yatablog:20190211110153j:plain

無事に契約してきたのでまたぶらぶらします

f:id:yatablog:20190211110307j:plain

今から向かうのは静岡県B級グルメ「三島コロッケ」があるお店です

f:id:yatablog:20190211110525j:plain

それがこちらの「cafe&bakery グルッペ本町店」です、なんでも「みしまコロッケ総選挙」で1位になったとかなんとか

f:id:yatablog:20190211111122j:plain

それがこちら右の白いのが「みしまコロッケ」で左のが「プレミアムみしまコロッケ ダイヤモンド富士」と2種類あったので1つずつ購入、ちなみに購入はレジカウンターの横に置いてあり購入の際にレンジで温めてくれます。

 さてまずは「みしまコロッケ」の方を食べます・・・美味しいです!出来立てではないですが表面はサクサクです、ブラックペッパーがほんのりと効いてて少しピリッとしてアクセントになってて良いですね、ただ特別なにか変わった具材が入っているわけではなく見た感じジャガイモ・ベーコン・ブラックペッパーと割とシンプルです。

そして「ダイヤモンド富士」の方ですがこちらも美味しいです!「みしまコロッケ」との違いなんですが中に半熟卵が入っています。

f:id:yatablog:20190211112338j:plain

こんな感じ(ピンボケ!)

卵自体には味付けがされておらず卵の面積がある分コロッケ自体の具が減りますがこれはこれで美味しいですよ。

f:id:yatablog:20190211112753j:plain

あとなんかおまけでパンついてきました、キャラメル風味?で柔らかくとても美味しかったです!

ちなみに「みしまコロッケ」は150円(税抜き)「プレミアムみしまコロッケ ダイヤモンド富士」は250円(税抜き)です

ちょっと短いですがキリがいいので今日はこの辺で