やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県ご当地グルメ「おもろカレー」を食べに行って来た・・・んですが・・・

f:id:yatablog:20190113214949j:plain

やっぱ本場(?)のおもろカレーを食べねば!

f:id:yatablog:20190113214800j:plain

レトルトカレーの「おもろカレー」も充分に美味しかったんですがやっぱお店で食べねば!ということでやって来たここは磐田市にある「天宏」です。

f:id:yatablog:20190113215235j:plain

なんと3皿のカレーが楽しめるとな⁉ワクワクすっぞ!

f:id:yatablog:20190113215546j:plain

  しかし‼ここでハプニングがぁ!!

注文して待っていると定員さんが来て「すいません、今日はカレーを切らしてて」

マジかよ!!よりによって今日⁉しかし無いものはしょうがないですしまぁ事前情報で「天丼」も美味しいとの情報を仕入れていたので注文。

f:id:yatablog:20190113220015j:plain

こちらがその「天丼」です、お味の方なんですが・・・美味しいです!油っこくなくまたタレもまんべんなくかかっているので良いですね!そして何よりエビ!3尾のっているんですがこのエビけっこう太いんですよ!中々の食べ応えで美味しかったです(値段は1200円です)

 お目当ての「おもろカレー」は食べれなくて残念でしたがそれなりに満足でしたよ、あと自分が待っている際に向かいの席に女性が来てその人も「おもろカレー」を注文したんだけどない事を知ると何も食べずに帰って行きました、けっこう需要あるじゃん!ちゃんと作っておいてよ!食べたかったなぁ~「またリベンジしよ!」って気にはあんまりならないなぁなんやかんやでレトルトカレーの「おもろカレー」も美味しかったしもう「おもろカレー」は制覇ということにしましょう!