やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県ご当地グルメ「おもろカレー」を食べてみました(レトルト版)

f:id:yatablog:20190110213729j:plain

 先日家の近所にあるマックスバリュで買い物したんですよ、目的はなんか変わった「フリーズドライ食品」を探しに行ったのです。そしたらみそ汁はあるんだけどそれ以外のがなくて一時期沢山あった様な気がしたんだけどなぁ・・・

 とか思いながらしょうがないので今度はレトルトカレーを見に行ったらなんと「おもろカレー」がありました!!これは買うしかない!

f:id:yatablog:20190110214406j:plain

いま一度「おもろカレー」とは何かというと「おもろ」とは豚足の醬油煮込みのことで戦後の磐田駅前の屋台で人気だったみたい、それにカレーを入れた磐田市ご当地グルメです、でもねあくまで僕だけかも知れないけど「おもろ」や「おもろカレー」の存在なんて最近知ったよ

 さてさて、お味の方なんですが・・・美味しいです!辛さ自体は個人的に「中辛」と「大辛」の間くらいかな、おもろ自体もそこそこの大きさの物が入っています、おもろは骨付きでおそらく一度焼いてあるらしく少し香ばしいです。おもろはホントに噛む必要がないくらい柔らかいです。他に入っていた具材は「長ネギ」とサイコロみたくカットされた「ジャガイモ」・・・と思ったらどうやら「海老芋」みたい(パッケージの裏に書いてあった)

中々のおいしさでした、豚足が大丈夫という人は一度食べてみてはいかがでしょうか?あと僕からのアドバイスとしては内容量210グラムと書いてありますが「おもろを含めたグラム」なのでルーは少なめですのでご飯は「小盛」がちょうどいいんじゃないかな?今度はお店で食べてみたいなと思いました。今日はこの辺で