やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

野菜スープベースのカレー 食レポ

f:id:yatablog:20190102143609j:plain

 こちらの商品もこれまた「フルーツパーク時之栖」で購入しました。

パッケージの下の方に書いてあるけど「具は入っていませんのでお好みの具を入れてご使用ください」とのことなのですがそれだと元の味が変わってしまいそうなので今回はそのままで食べてみました。

f:id:yatablog:20190102144042j:plain

盛り付け図はこんなん、具は入っていないというより「煮込んで溶けた」が正しいですね、いただきます。

       辛っ!!

けっこう辛い!ここ数年で食べたカレーで1番辛い!でも辛さの奥の奥にうっすらと甘みというかうまみが・・・でも辛い(笑)味は美味しいですよ!パッケージに「中辛」とか書いてないから万人向けの辛さかと思いきや中々の辛さです。

以前ブログで紹介しようと購入したレトルトの沢山の野菜を煮込んだカレーは野菜の青臭さが結構あり味も野菜味が全開で美味しくなかったのですがこの「野菜スープベースのカレー」は野菜の青臭さは全然感じられずパッケージにもある通り「野菜の旨みを”ぎゅっ”と凝縮した」んじゃないでしょうか。

しかしホントに辛くてこれを食べたのが1月2日のお昼ご飯として食べたんですが汗かいた(笑)