やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知県 豊橋市 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に行って来ました①

f:id:yatablog:20181022202146j:plain

 この日は天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅~新所原駅の間をぶらり旅する予定だったんだけど終点の新所原駅を降りて「なんか近場に観光スポットないかなぁ~」と思いスマホで検索したら更に1駅先に今回紹介する「のんほいパーク」があり急遽行ってみることにしました。

 ここは大きく分けて4つのエリアに分かれており

・動物園ゾーン

・植物園ゾーン

・遊園地ゾーン

・自然史博物館

となっています。

f:id:yatablog:20181022203205j:plain

最初に入ったのが植物園ゾーンですね、これが外観だよ。右の建物と左の建物がそう。

f:id:yatablog:20181022203413j:plain

サボテンコーナー

f:id:yatablog:20181022205336j:plain

この先まで行くと下を見下ろせるよ

f:id:yatablog:20181022203555j:plain

熱帯コーナー

f:id:yatablog:20181022203652j:plain

キレイだな

f:id:yatablog:20181022205145j:plain

熱帯コーナーだから少しムシムシする

f:id:yatablog:20181022203753j:plain

水草コーナー

f:id:yatablog:20181022203834j:plain

あれ?これ何だっけ?ど忘れした(笑)スイレン?蓮の花?

f:id:yatablog:20181022204020j:plain

なんかこれ気に入った

f:id:yatablog:20181022204138j:plain

胡蝶蘭(こちょうらん)

ハウスの外も花壇とかがあるけど時期的に花があんまり無いのとたぶん台風の塩害で少し枯れてたかな、でもハウスの中だけでも見応え十分だよ。

長くなるので続きは次回ね。